体たらくなお一人様生活

こんにちは

お一人生活も一週間程過ぎました、体たらくな毎日を過ごしています。

そろそろ冷蔵庫も底をつき、なにかしら買ってきて食べよう・・・と、

栃尾の油揚げ

カリッと焼いて薬味たっぷりで、梅酒のソーダ割で一献。

ダラダラ~~~~~~と夜は更けていきます。

::::

暇なんです、枝豆片手に数独です。

枝豆の品種が「神風香」かみかぜかおる? 

この読み方であっているのかはわかりませんが、なかなかのネーミングですね。

初めてみる品種だったのでお買い上げ、大粒で食べ応えありです。

::::

プチトマトも毎日収穫出来ています。

湯むきをして蜂蜜漬けにしておやつの出来上がりです。

::::

一人でビールを飲んでも楽しくないので、炭酸水をたっぷりと。

胡瓜とカニカマの酢の物

ツルムラサキのお浸し

ゆで卵

::::

一応、

年寄りと病人には優しくするのが人として正しいと思っているので、

ああだ~こうだ~という我儘に首を横に振ってはいけませんし、朝から何度も電話して

きても優しく応対します。

さて、今朝は・・・

「お手紙欲しい」と、は~~~~~子供か!!

最初の面会の時にちょっと書いて着替えと一緒に渡したら、

調子に乗ってきやがった(笑)

♪白ヤギさんから お手紙ついた~黒ヤギさんたら読まずに食べた~

頭の中はこの歌がエンドレス。

あれこれ庭の写真を撮って印刷をしてなんだかんだと書いて渡しました。

:::

庭の隅に置いていたエサ台にハチの巣! 

ひっくり返して、雨ざらしにしておいたらどこかへ行くだろうと思っていたのですが

なかなかの根性有りで引っ越しに至らず困った。。

夫に物置に蜂の殺虫剤があるから「シュー」すればいいと言われましたが、

噴射した途端に襲われたらどうしよう・・・と、まだ決心がつかずにいます。

大きくなる前になんとか完全防備に身を包んでやっつけます、

ああ~お一人様も楽じゃない。。

 

さて、今夜は鮭でも焼くことにします、野菜はあれこれまだあるので。

それではまた。