寒くなったのでキムチ鍋を食べました

すっかり涼しくなって、夫もそろそろストーブが欲しいと言い始めました、

お風呂上りにはしっかり靴下をはいて、羽織るものも必要です。

こんにちは

温かいものが食べたい! という事で、早速キムチ鍋です。

::::

キムチ鍋

コチジャンと味噌を同分量、豆板醤はお好みで。

豚肉とキムチを胡麻油で炒めて、水と顆粒の中華出汁を入れて、

キノコと葱をたっぷり、豆腐と鱈の切り身も入れました。

おっと、忘れちゃいけない!豆もやし(大好き)

最後に卵をポトンと一個だけ。

【9月27日 晩ごはん】

キムチ鍋

レンコンと牛蒡の酢キンピラ

胡瓜とワカメの酢の物

サラダ

::::

おやつはりんご。

「トキ」という品種です、ほんのりと皮がオレンジ色で朱鷺色に似ているから?と、

思ったのですが、青森県のリンゴ農家さんの土岐さんが育成して登録したそうです。

・・・人の名前だったのね・・・

酸味は少なく、香りは強く、固めのりんご、とっても美味しいです。

産直で小さく形もいびつだったのでお安くゲットしました。

トキ|品種紹介|りんご情報局

::::

さて、今夜は鶏肉と根菜の煮物です。

それではまた~