左を見ても右を見ても値上がりばかり、思わず二度見しちゃったよ

こんにちは

あっという間に2月ですよ、今年の立春は4日(土)です。

春は近いですか?こちらは雪がコンコンと降っています。

午後から雪が酷くなるようなので、早めに買い物に行ってきました。

今夜は寒じめほうれん草のしゃぶしゃぶです。

 

まずは食べきったものから・・・

豚肉鍋です、

龍泉洞黒豚の切り落とし肉と野菜と豆腐。

豚肉が150gしかなかったので、冷凍庫から鶏肉団子も出しておきました。

::::

【1月30日晩ごはん】

豚肉鍋

ピーマン・パプリカとじゃこのキンピラ

キムチ漬け

::::

【1月31日晩ごはん】

アジの開き

キャベツとカニカマのサラダ

絹揚げと小松菜のさっと煮

根菜とさつま揚げのお味噌汁

::::

卵が198円!

スーパーで思わず二度見!👀👀  ほ~~~うわさ通りの値段。

通り過ぎてからもう一度確認してしまいました。

コンビニ(7がつくところ)では卵の量を減らしたサンドイッチになるそうです、

その分、ハムや野菜を増やすそうですが。

ああ~

左も見てもしょうがない、右を見てもどうしようもない

あれもこれも値上がりばかりですね。

 

「左見右見」とみこうみ。あっちを見たりこっちを見たりの意味。

何故に左が先なのか? 右大臣よりも左大臣の方が位は上らしいですが、

言葉と言うのはいろいろ不思議です。

 

さて、雪かきをして🍚の支度を早めにします。

それではまた。。