表だけを見てはいけない裏の顔も見なければ

こんにちは

鰯を圧力鍋でシュルシュル~~と。

 

表側は綺麗ですが、裏側はなべ底に引っ付いたわ、

鍋に互い違いに入れたので、一応揃えて盛り付けたら・・・ふっ。

かの有名な料理研究家?レミさんが「おなかに入れたら一緒」とよく言うらしい、

これも食べたら一緒です。

::::

【12月7日晩ごはん】

鰯の生姜煮

ブロッコリーサラダ

白菜の葉先部分とカニカマのスープ

リンゴと白菜の芯の部分の甘酢和え

::::

【12月8日晩ごはん】

鰤のアラ煮

鶏肉入りのキンピラ牛蒡

ほうれん草と白菜のお浸し

ぬか漬け

::::

鰤のアラも最近様子が変わって、カマの部分が好きなんだけどちょっと高いな、

中骨の部分と腹の剥き身を購入して大根と煮ました。

タップリ容量だったので半分は翌日に回して。

::::

【12月9日晩ごはん】

鰤のアラ汁

白菜とほうれん草のお浸しの残り+ツナを混ぜて、韓国のりを

鶏むね肉と厚揚げのさっと煮

蓮根の甘酢漬け

::::

毎日のご飯はあるもので、ですが・・・

白菜~~~飽きたぁ~~~

明日は「ロール白菜」の予定です、

それではまた。。