鰤は美味しい~塩焼きはイマイチだったな

こんにちは

鰤は美味しいです、間違いありません。

いつもフライパンで照り焼きにしていますが、もしかして・・・甘辛タレが旨いのか?

焼肉のタレのCMでも、「タレよ、タレ!」という文言がありますし。

今回は塩焼き、大根おろしでさっぱりと食べることにしました。

塩を振ってしばらく置いて水気をふいてグリルへ。

なんかねぇ~イマイチ。

::::

【6月8日晩ごはん】

鰤の塩焼き、大根おろし

豆腐チャンプルー(ひき肉、モヤシ、ピーマン)

サラダ

::::

【6月9日晩ごはん】

マーボー茄子

胡瓜とワカメの酢の物

煮物(大根、蒟蒻、さつま揚げ)

::::

【6月10日晩ごはん】

鰤のお刺身

牛焼き肉(ステーキとは呼べない、小さい肉)

サラダ

ぬか漬け

牛肉とお刺身が一度に並んだら「盆と正月が一緒に来たよう」などと言うのは、

昭和でしょうか?

今なら「クリスマスと誕生日が一緒に来たよう」かな、

しかし、子供だったら絶対嫌ですね、ちゃんと別々に二回に分けて欲しいもの。

::::

さて、今夜は冷凍庫のある魚たちを片付けます、

それではまた。