同じものは二度と作れないアルモンデ料理

なんやかんやと出来上がるけど、名前のない料理ばかりです、

きょうも雨が降っています。

こんにちは

::::

【6月11日晩ごはん】

炒め物(豚バラ肉、モヤシ、シメジ、ニラ、キャベツ)

煮物(豆腐、カニカマ、小松菜、椎茸)・・・卵でとじたか?もう覚えていない

サラダ

キムチ漬けと大根の糠漬け

昨日の事ならかろうじて覚えているけど、4日も前のごはんなんて無理。

これがしっかりした料理名があれば忘れないだろうと思うけど、半端に残った肉や

野菜を並べて作ったので、同じものは二度と作れない代物ばかり。

::::

【6月12日晩ごはん】

焼き魚

豚汁

ブロッコリーとゆで卵のサラダ

焼きナス

冷凍庫の魚も翌日の鮭でおしまい、小さい鰺の開きは半分に分けて鯖と一緒に。

最近魚と言えば、鮭・鯖・鰺・・・この繰り返し。

烏賊が食べたいと思うこの頃ですが、なかなかお目にかかれません。

::::

【6月13日晩ごはん】

焼き魚(鮭)

キャベツと竹輪のさっと煮

豆苗とカニカマの胡麻マヨ和え

もずく酢

::::

竹輪を買った!あまりの小ささに慄く(笑)

あれ~こんなんだった? 本数も少なくなっている上に短くなってる・・・

そんな気がする。

::::

夏野菜がいろいろ出回ってきましたが、地物はまだまだです。

でも、スーパーに並んでいるとつい手に取ってしまいます、とうもろこしを一本だけ

購入しました。

 

今夜は夏おでんです、もう作って冷やしています。

真面目にやる時もあるんです。

それではまた。