2月が終わり今年も残り10か月です

こんにちは

今日も暖かい日でしたね、

 

昨日は冷凍むきエビを出してチリソースにしました。

大きいむきエビでプリッとして美味しかったのですが、数がね~10個だけ!

なんとも寂しいチリソースになってしまいました。

豆板醤はちょっと多めに入れたので辛味は良く美味しいと言われましたが、

エビが、海老が、えびがーーーもう無い。

竹輪を一本かさ増しに使ってみたけど全く・・・これはダメだなプリッと感が無い。

【2月28日晩ごはん】

エビチリ

鶏肉と根菜たっぷり汁

ほうれん草とじゃこ

春雨のサラダ

レンコンの甘酢漬け

::::

お昼ごはんは、相変わらず週の半分ほど蕎麦です。

少し~減らしているつもり、蕎麦アレルギーになっては大変だと今更思ったので。

大好きな蕎麦が食べられなくなったら困ります、が、いつも食べているのは蕎麦風(笑)

先日100%蕎麦を食べたら、やっぱり美味しい(当たり前だのクラッカーよ)

最近は蕎麦の外袋にそば粉○○%と書いているものもありますね。

竹輪の天ぷらって揚げている途中は驚くほど膨れて大きいのに・・・

盛り付ける時には一体どうしたの? と、心配になるほど萎えてる。

元気出せよ!!

::::

 

冬の間は部屋に入れている緑のあれこれ、

アボカドはずいぶん大きくなりました、

小さなわき芽も出ましたがこれがなかなか育たずに、ぽろっと取れることがあります。

右はパイナップル!

食べ終わった後にちょっと切り口を干して土の上に置いてみたら根付いたようです。

新しい葉っぱが次々出てきます、固くて先が痛いくらいに元気です。

が、、パイナップルは成りませんね。

枯れるまで付き合ってあげようと思います。

::::

あっという間に2月も終わりです、早いですね~ついこの前、お正月だったのにっ!

それは無い。。

写真の整理中です、去年の3月1日のごはんは鮭でした。

::::

今夜は大根と烏賊の煮物、ちっちゃな烏賊です。

それではまた。