毎日ごはんプラス

こんにちは ごはんの写真が溜まりました。

毎日、作っては食べ~作っては食べ~忘れずに「グビッ」と飲んでます。

決してキッチンドリンカーではありません、

 

「贅沢絞り・もも」 もも? ピーチですね、この方が可愛い!

缶をプシュッとすると、ふわ~~~っと桃の香りがします。

決して科学の香りではなく自然な桃の香りがしました。

ええ~とても甘いです、美味しいです、女性好みという表現はダメかな?

ジェンダーなんとやらになるかもしれませんが、

これはお酒の弱い方向きでしょうか、しかし甘さに騙されて(?)

飲み過ぎて腰が抜けたら大変です。

 

甘い言葉と甘い酒にはくれぐれもご注意を。。

::::

「贅沢絞り・トマト」

しっかりトマトです、最初は・・トマト? どうなん?と思っていましたが、

甘さは強くなく酸味がとても爽やかです。これはリピートしたいです。

夫に、焼酎のトマトジュース割にするといいのか? と、聞かれましたが

「きっと違うと思う」と答えておきました。

::::

【ブリ大根】

大根と長ネギが玄関に溜まっていますので、毎晩大根を煮ています。

【11月10日晩ごはん】

ブリ大根

白菜とほうれん草の胡麻酢和え

サラダ(レタス・ブロッコリー・ポテトサラダ)

赤蕪の甘酢漬け

::::

「11月9日晩ごはん」

鶏のつくねと大根の鍋

写真がこれしか無かった・・・あと何食べたかさっぱり思い出せない、

上にちらりと見えているのは確か「葱炒め」だったはず、

残っていたおかずを片付けたんだろうと思われます。

この鶏つくねも冷凍庫から出したものです、

大根もたっぷり下茹でしておいたものを使っています。

::::

 

【11月8日晩ごはん】

鮭のバター焼き、モヤシと小松菜炒め

厚揚げ・大根としめじの煮物

ブロッコリー

 

::::

【11月7日晩ごはん】

ささみのフライ

煮物(大根、さつま揚げ、蒟蒻)

サラダ(レタスと玉ねぎたっぷり)

きんぴらごぼう

::::

軒下に吊るしておいた大根もはりはり漬け風にしましたので、またの機会に。

今年も残り2か月を切りました、

全く忙しくないのですが・・・気持ちだけ。

 

今週も🍚を作ります、

それではまた。。