炒り豆腐と韓国海苔の和え物*胡桃汁の蕎麦

こんにちは

韓国味付け海苔、これをパラリと乗せたら何でも美味しくなるような気がします、

揉みのりタイプで掛けやすいです。

きゅうりと大根を千(百)切りにして優しく塩もみをして水気を絞って、日本代表の旨味

の鰹節と海苔を掛けたら出来上がり、ポン酢醤油を少々かけていただきます。

お好みでラー油も。

::::

【6月27日晩ごはん】

海苔たっぷりの大根ときゅうりの和え物

薄いロース肉を塩コショウで焼いてカボチャと茄子を添えて

炒り豆腐

サラダ(レタス、ブロッコリー、トマト)

::::

炒り豆腐

豆腐1丁、ひき肉、人参、干しシイタケ、シメジ、キクラゲと絹サヤ。

::::

今日のお昼・・・やっぱり蕎麦

クルミをたっぷり擂って、麺つゆを入れてクルミダレにしました。

茹でた鶏のむね肉サラダ(レタス、トマト、キュウリと小松菜)

お稲荷さん

::::

蕎麦は若干少なめにしたつもり・・・

100-30=? ちょっとね。。

::::

さて、今夜は生春巻きです、

それではまた。。