八つの風を受けて

小さな食卓から地味なごはんを晒します

二日間とも献立が似ている?それはデジャブ?唯々やる気がなかっただけです

こんにちは

キャベツを食べて痩せよう・・という話ではなく、

「キャベツを食べて健康で長生き」という、ちょっと眉唾な話? 

とりあえず一日200gをキャベツを食べてみよう~と、とんでもない実験です。

こちらが200g、約1/6個ぐらいでしょうか、大きさにもよりますが、

生食はきついですから、お浸し、炒め物、煮もの、かさを減らす必要がありますね。

::::

言い訳を先に書いておきます、二日分のご飯はほぼ同じものです。

キャベツの献立が似ているだけならまだしも副菜までも。。

やる気がないとこうなります。

しかし前日に何を食べたか有難いことに夫はほぼ覚えていません、

老人力とは!忘れる能力に長けていることでしょうか、

何が幸いするのか、わかりませんね。

::::

【4月25日晩ごはん】

キャベツのチャンプルー(豚肉、厚揚げ、モヤシ、卵)

サラダ(レタス、ポテト、トマト、スナップエンドウ、ハム)

お味噌汁(大根、シメジ、油揚げ)

::::

【4月24日晩ごはん】

豚肉とキャベツの炒め物(モヤシ、パプリカ、コシアブラ

ポテトサラダ(プチトマト、スナップエンドウ、レタス)

ピクルス(キューリ、紫玉ねぎ、大根、パプリカ)

ワカメ、カニカマと茗荷の酢のもの

::::
「1日・200g・キャベツ!」

なかなかできることではありません、二人でやっとこさ、です。

朝のお味噌汁もキャベツ、お昼はコールスローサラダ、簡単なようでめんどい。

それにしても副菜はもう少し考えた方がいいですね、ちょっと反省しました(笑)

 

「唯々」「只々」「ただただ」ってこんな字を書くのですね、

唯々、こっちの方がちょっとかっこいいかな?

 

さぁ~て、今夜は鮭です、もちろんキャベツとの蒸し煮の予定。

大根も煮ます、それではまた。。