*包めばオムライスだった*鶏の手羽先焼きとニンジンの白和え

こんにちは

簡単お昼ごはんです、

f:id:ura-sima:20210828141012j:plain

カオマンガイ風に作ったご飯の残りを解凍、 

ハム・タマネギと人参を入れて、

ケチャップ炒めご飯に。オムレツを焼いてのせたら出来上がり。

卵に包んだらオムライスになったかもしれないが、なんせ卵の在庫が2個、

これで二人分のケチャップごはんを包むのは無理と。

ura-sima.hatenablog.com

::::

昨日は豚汁でした。

見えにくいですが、じゃが芋ではなくサツマイモを使っています、

あとは、牛蒡、大根、人参、蒟蒻、蓮根、干しシイタケ、ネギと豆腐。

先日、300円だった大根が120円に下がっていたら、つい手が出ました。

f:id:ura-sima:20210828141024j:plain

8月27日晩ごはん

豚汁

鶏の手羽先をフライパンで焼いただけ

人参の白和え

キューリとナスの塩昆布漬けと紫タマネギの甘酢漬け

えだまめ

f:id:ura-sima:20210828141032j:plain

手羽先には切れ目を入れて、フライパンに並べて焼くのみ(油は入れません)

ホイルをかぶせて、鍋を上にのせてじっくりと。。

f:id:ura-sima:20210828141049j:plain

::::

簡単に作る人参の白和え

千切りしたニンジンをレンジに掛けて、

クルミとゴマを擂って、出汁と砂糖、塩、醤油をたつっと。

豆腐は重しをして少し水気を取っておく、これらを混ぜたら出来上がり。

f:id:ura-sima:20210828143542j:plain

 ::::

今夜は・・・まだ決めていませんが、とりあえずキャベツを刻みます。

それではまた。