行き当たりばったりの献立の組み合わせ

こんにちは

一昨日は野菜の天ぷらを揚げました

人参さん、牛蒡さん、

穴の開いた・・蓮根は忘れてしまいました

キノコは外せない、マイタケさん、

そして色白長芋さん(目を細めたら烏賊の天ぷらに見えなくもない)

f:id:ura-sima:20211104192148j:plain

11月4日晩ごはん

野菜の天ぷら

手羽元のグリル焼き

蕪と生ハムのサラダ(セロリと玉ねぎも)ドレッシングはオリーブオイルとリンゴ酢

メカブの酢の物、ぬか漬け

f:id:ura-sima:20211104192157j:plain

夫が今日はご馳走だね、何の日?と聞いてきた、

実は鮭と鶏手羽、使う日を間違いました。買い物に行った時になんとなく

3日分の献立を考えて、あれやこれと買い物をするのですが・・・

ええ~使う順番はあっという間に忘れます、お腹に入れば一緒だけど。。

11月3日 ここで鮭を使ってしまった。

f:id:ura-sima:20211104192207j:plain

::::

久しぶりにお会いしました、きっと今年最後の秋刀魚になるかもしれません、

頑張ってスダチも添えてみました。

f:id:ura-sima:20211106151512j:plain

11月5日晩ごはん

秋刀魚

鶏肉と豆腐の汁もの(ヒラヒラ大根と人参、きのこ、白菜)

長芋とメカブの酢の物

春菊の胡麻和え

f:id:ura-sima:20211106151519j:plain

::::
さて、今夜はサバとけんちん汁、安心・安定メニューです(笑)

それではまた。。