生春巻きはスイートチリソースの個袋タイプが便利*世界は便利な物で溢れている

こんにちは

久しぶりの生春巻きだったのに・・・ピントが、ねぇ~残念です。

エビちゃん、ニンジン、モヤシ、サニーレタスときゅうりを巻きました。

生春巻き

生春巻きと言えばスイートチリソースですが、一瓶買ったら使い切れない可能性が、

大!!

カルディで、小袋タイプを見つけたので迷わず購入しました。

ほんのり甘くてピリッと辛い、好きな味でした。

::::

豆サラダ

ひよこ豆はいまだに見つかったおりませんが、便利な豆パックを見つけました。

茹でた豆よりも蒸した豆の方が好きです、

4種類の大豆(青大豆、黒大豆、紅大豆、黄大豆)

これに赤玉ねぎの辛みと茹でた鶏むね肉、彩りにパプリカを入れてサラダにしました。

ドレッシングは、油:2、酢:1、塩コショウ:少々 

マスタードを小さじ1ぐらい入れました。

::::

【6月28日晩ごはん】

炒り豆腐の残りを入れてオムレツ風

カボチャのお味噌汁

生春巻き

豆サラダ

::::

鶏肉少々と、大根、人参、ゴボウ、玉ねぎ、青菜とカボチャ。

野菜たっぷりのお味噌汁・・・味噌はしっかり入ってますがなんか色が薄いです。

::::

世界は欲しいモノにあふれている(by NHK)・・「せかほし」これはいいけど

世界は便利なモノであふれている・・「せかべん」これは全くイケてませんね(笑

時短・手間と価格、そこから何をチョイスするかは人それぞれですね。

 

いまだに欲しいものがあるのはいいのか? 

小さな世界(わが家)は捨てるもので溢れてる。

ふふん~~いいオチだな。。

::::

さて今日は、困った時の鮭です。

それではまた。。