何か煮込むものはないか?

こんにちは

寒いですね、東京の方もきっと震えているのではないでしょうか?

こちらはしっかりストーブを点けています。

反射式の小さなストーブを出すと次から次とお湯が沸きますが、お湯ばかり増えても~

困りますので、なんか煮込まなければ!!とやっきになります。

 

::::

そこそこ大きいなと思って買ったサンマです。美味しいのですがやっぱり脂の乗りは

感じられずさっぱりした味でした。となりにスダチが鎮座していましたが、今回は

「カボス」です(こちらの方が大きかったので)

【10月5日晩ごはん】

サンマの塩焼き(大根おろしとカボス)

ブロッコリー・人参・ゆで卵のサラダ

胡瓜・ワカメと竹輪の胡麻酢和え

ぬか漬けいろいろ

芋の子汁

::::

 

野菜の天ぷら

カボチャ、マイタケ、人参、オクラ

::::

【10月6日晩ごはん】

野菜の天ぷら

鶏肉と大根の煮物

レタス・りんごとハムのサラダ(ヨーグルトとマヨネーズで合えたもの)

蓮根の甘酢漬け

::::

ストーブの上でアルミホイルに包んださつま芋を焼いて、おやつにしました。

今夜は豚肉をコトコト煮こんでいます。

大根と人参も入れて、最後はゆで卵を投入する予定です。

それではまた。