新米「銀河のしずく」で塩むすび

こんにちは

新米の時期になりました。

今はいつでもどこでもお米は美味しいですが、やっぱりこの時期は格別です。

地元のお米が一番、多くの方がきっとそう思っていると思います。

とりあえず、今回はこれを買ってきました。

 

【銀河のしずく】 9つのロゴにはそれぞれ意味があります

 

CM「岩手の本気を食べてみて!」

♬銀河の銀河のしずく 一度でいいから食べてみて~

 

新米は冷めても美味しい~おかずは少なくていい~

早速お昼は塩むすびにしました、

さつま芋と崩した豆腐を入れてけんちん汁と。

::::

【10月18日晩ごはん】

チキンソテー

*付け合わせはモヤシ、ホウレンソウとマイタケを炒めたもの

焼きナス

ブロッコリー、アボカドとゆで卵のサラダ

::::

 

トンカツなのに、ああ~キャベツが無い! トンカツにキャベツはマストでしょ?

無いものはしょうがない、レタスはたっぷりあるのでサラダをどんぶり一杯に。

【10月17日晩ごはん】

トンカツ

サラダ

ピーマンとモヤシのナムル

ワカメとほうれん草のスープ(溶き卵1/2個)

::::

さて、今夜は塩鯖です。

それではまた。