茗荷三昧で効果があるのは食欲増進のみ?

こんにちは

兎にも角にも茗荷を食べねばなりません。

茗荷って栄養があるの? と、検索してみたら

「食欲増進」 いや~もうこれに関しては十分です。

「消化を助ける」 食欲増進して消化を助けたら、ワタシの胃袋は益々底なしに。

冷え性対策になる」 ふ~ん、全く冷え性ではないし、、

「肌の潤いを保つ」 これは嬉しい効果ですが、たくさん食べているのに未だに?

::::

茗荷の梅肉・豚肉巻き

::::

今回は、豚肩ロースのうすぎりで。

大葉と叩いた梅肉、その上に茗荷をのせて巻いて炒めます。

照り焼き風の味付けに除いた梅干しも入れて、ちょっと煮詰めたらできあがりです。

これはいける!!夏向きの味になりました。

::::

あとはなにしよう?と迷ったら、とりあえず揚げておけば何とかなる、

蓮根、茗荷、しし唐をさっと天ぷらに。

::::

【8月20日晩ごはん】

茗荷の梅肉と茗荷巻き

野菜の天ぷら

胡瓜と茗荷の浅漬け

野菜スープ・とろろ昆布をたっぷりと

::::

さて、今夜は鶏肉を茹でます、あとは胡瓜と茄子と茗荷、代わり映え無しです。

それではまた。。