独活でもいいんだよ、山椒でもいいんだよ、 大きさなんて関係ないんだよ

こんにちは 今日は母の日ですね、

お仏壇の花もちょっと華やかに赤いカーネーションとピンクのガーベラにしました。

昨日のお昼はパン 、パウンド型で焼いた小さな食パンです。

Do It  Yourself 勝手にあれこれ挟んでがっつり食べるスタイル。

こんな感じに

レタス~キューリ~ハム~トマト~卵サラダ

::::

 

【5月6日晩ごはん】

カボチャのサラダ(レタス、ベビーリーフ、アスパラガス、プチトマト)

ボラのムニエル

豚肉とパプリカの炒め物

ぬか漬け(キューリ、人参、大根)

ボラって不思議な魚でした。

お刺身にした時には、しっかり歯ごたえがあったのに・・・

焼いたふんわり、ち・ちがう ふっわふわ! なんでそうなるの!

とても柔らかくて甘い魚でした。

::::

【豚肉のしゃぶしゃぶ】

長ネギをたくさん頂いたので、たっぷり切って鍋物に。(ネギはこの倍量)

::::

【5月7日晩ごはん】

豚しゃぶしゃぶ

ウドの酢味噌和え

蕨のお浸し

キムチ・キューリ ←これはタコの間違いでした。

::::

ご近所さんから頂いたウドと母の日のカーネーション

ウドは皮まで食べられますが、たくさん頂いたので早めに食べる為に皮はパス、

ピクルス漬けも作りました、新芽は天ぷらにします、細い茎はキンピラに。

::::

今夜もウドです、

「独活の大木」 体ばかり大きくなって役に立たないこと。

食べすぎ注意です(笑) 山椒は小粒でも役に立つのに、ウドって不憫。

大きからず小さからず、とりあえず「中肉中背」を目指します(違うか?)

健康一番、ここを目指しましょう~

 

人としての「中庸」は難しいですね、偏りがなくいつも変わらない事。

バランスがいいのはいいけど、どっちつかずで誤解されたりするかもしれません、

最適な状態でいる事、これはなかなか難しいことです。

 

それではまた。