ライスペーパーでソーセージ風・フライパンで焼いても大丈夫

こんにちは 

5月17日 昨日の晩ごはんです

ん?鰤は・・・ひき肉を先に使うために変更です、

生春巻きに使ったライスペーパーが余っているので、ひき肉を包んでフライパンでゴロ

ゴロしながら焼きました。

水に濡らしたライスペーパーが意外に丈夫なのでびっくりです、焼いたら溶けたりする

のかと思ったら全然そんな事はありませんでした。

ひき肉にはタマネギなどは入れずに大葉をたっぷりと、胡椒と味噌で味付けたので、食

べる時は辛子をチョンと付けるだけ。

f:id:ura-sima:20210518150336j:plain

煮物:レタス、大根、アスパラガス、厚揚げとエビ

ぬか漬け:長芋、キューリ、セロリ

トマト。

::::

 

5月17日 晩ごはん

鯵の開き、ゴボウのサラダ、長芋の酢の物

小松菜のチャンプルー

f:id:ura-sima:20210516201124j:plain

::::

今日のオヤツ

岩手江刺(えさし)りんごのゼリー

すりりんご・果肉入りりんご・果肉入すりりんご 3種類から今日はすりりんご。

すりおろしたりんごがちゃんと感じられます。

f:id:ura-sima:20210518153444j:plain

岩谷堂羊羹が有名です、

自分用に買う事は無いけど、頂いたら嬉しい名産品です。

iwate-kaishindo.co.jp

 さて、今夜は鰤です、生姜醤油に浸けて大葉で包んで揚げ焼きにします。

それではまた。。