カラフトシシャモの春巻きと鰻の日?

こんにちは

今日は大暑、一年で最も暑さが厳しくなる頃ですが、こちらは雨です、

土用の丑の日、鰻を食べる方も多いのでしょうね。

::::

さて、昨日は春巻きの皮が残っていたので、樺太支社も←これは違う、

カラフトシシャモに大葉を一枚、一緒に包んで揚げました。

シシャモに塩気があるのでそのままで。

カラフトシシャモの春巻き

*カラフトシシャモ、またの名を「カペリン」 こちらは英名とのこと。

フライパンで焼いたり、オーブントースターに入れたりと、いろいろ試すけど高確率で

お腹の辺りが破れますが、これなら失敗も無く食べやすいです。

::::

【7月22日晩ごはん】

カラフトシシャモの春巻き

鰤のお刺身

切り干し大根の煮物

胡瓜の酢の物

浅漬けのナス

水ナスは手で割って、キュウリ、茗荷、生姜、大葉を刻んで

ポン酢醤油:2、煮切り酒:1、砂糖と胡麻油を少々、

::::

国産のウナギはお高いですね、

「ほぼうなぎ」こちらも気になります。

こちらの商品、残念ながら今年度分は売れ切れたそうです、魚のすり身を使って

とっても美味しいそうです。

カネテツデリカフーズ公式オンラインストア

::::

今夜は、うざく・ざく・ざく・・胡瓜が多めです、

それではまた。。