鍋は野菜を切ったらほぼ出来上がり

こんにちは

野菜がたっぷり摂れるから、毎晩鍋でいいよね~と声高に言ってみましたが、

親指立てて「いいね👍」を言ってくれる人は残念ながらおりませんでした、

まっ、そこは無視をして野菜をあれこれ切っておきましょう。

作る人の数だけ鍋がある!! 今夜も名もない料理です。

::::

あれもこれも野菜をとにかく千切りにして、キノコ、豚バラ肉と豆腐。

タレは味ぽんにたっぷりのすりごま、柚子胡椒もいいね。

【12月4日晩ごはん】

野菜たっぷりの豚しゃぶ鍋

蓮根の甘酢漬け

モヤシ、ホウレンソウと人参のナムル

キムチ漬け

::::

【12月3日晩ごはん】

おでん

豚肉とほうれん草の炒め物

蓮根の甘酢漬け

千切りキャベツのサラダ

::::

 

じゃが芋のガレット

じゃが芋を千切りにして、片栗粉を大さじ1、塩・胡椒、材料はこれだけ。

じゃが芋を切ってから水にさらしません!

混ぜて焼くだけ、ちょっと多めの油を引いて、

中火で10分、時々ギュッとフライ返しで押し付けて、ひっくり返して5~10分、

いい焼き色が付いたらOK, 

::::

【12月2日晩ごはん】

じゃが芋のガレット

イナダのから揚げ

白菜、ホウレンソウ、ベーコンのスープ

千切りキャベツのサラダ(キューリ、赤玉ねぎ、にんじん入り)

::::

でっかい白菜を頂いたので・・・食べつくすまで大変、

お昼はほぼ白菜のスープが続いています。

今夜はキャベツの代わりに白菜でお好み焼の予定です、

それではまた。