ハムカツサンド・紅の夢・湯豆腐

こんにちは

朝から晩まで食べてます、

早く冬眠せぃ~~と、思ったり思わなかったり。

::::

【12月17日朝ごはん】

前日のハムカツ、明日はこれをパンに挟もうと、一枚多く揚げておきました。

野菜とゆで卵を一緒に挟んで食べれば 旨い!

::::

ヨーグルトに乗せたリンゴジャム、ちょっと怪しい色合いです。

「紅の夢」という皮も実も赤くて、少し酸味のあるリンゴをレンジでちゃっちゃッと、

簡単ジャムにしました。

::::

【12月17日お昼ごはん】

豚肉たっぷりの肉うどん

白菜の浅漬けと長芋の糠漬け

::::

朝・昼たっぷり食べたので、せめて夜は軽めにしよう~

軽めにしたいのか? 軽めに作りたいのか?

どちらも正解ですね、

そんな時は豆腐を食べよう。

::::

【12月17日晩ごはん】

湯豆腐

一夜干しの烏賊とセロリの炒め物

ポテトサラダ

キムチ漬け

::::

【12月18日晩ごはん】

肉詰めピーマン

豚ひき肉に豆腐入り、今回も肉の半量が豆腐です。

長ネギをたっぷり入れて塩コショウ、片栗粉を少々入れて混ぜて混ぜて・・・

ちょっと甘辛のタレを絡めました。

::::

【12月18日晩ごはん】

肉詰めピーマン・蓮根の甘酢漬け

長芋とモズク酢

白菜とほうれん草のお浸し

焼きナス

残り物の豚汁

::::

もう~いくつ寝ると・・・お正月~

12月って早いですね。

それではまた。。