鯛のバター焼き*こんがり焼いたキノコが旨い

こんにちは

春です! 春の訪れを何で感じるかはそれぞれですが、

「桜が開花しました」「満開です」毎日ニュースで見聞きしますね。

ワタシは天気予報で「水道の凍結情報」が無くなると春を感じます。

しかし、ちょっと哀しい春のお知らせもあるようです。

「今月で店じまいです」冬のおやつ「あじまん」さんです、

ホームセンターの前に店舗があって張り紙がありました、秋までお休みのようです。

ドラックストアの横に焼き芋屋さんの軽トラックが止まっています、買い物に来た方に

「今月でおしまいです、また秋からよろしくお願いします」と、声をかけていました。

 

春ですね~~~~食欲の春ですね、ちょっと違った意味ですが。

 

春はめでたい、鯛です。

皮目をしっかり焼くとおいしいですね、

パラリと塩を振ったキノコも動かさずにじんわり汗をかくまで焼いた方が旨いです。

【3月26日晩ごはん】

鯛のバター焼きとキノコとスナップエンドウ

根菜の煮物(大根、ゴボウ、ニンジン、こんにゃく、干しシイタケ、さつま揚げ)

レンコンの甘酢漬け

::::

【3月27日晩ごはん】

鯵の開き

豚汁

ピーマンのジャコ炒め

もやし、わかめとカニカマの酢の物

::::

今日のお昼は蕎麦です、

豚肉と小松菜の炒め物はちゃちゃっと炒めて焼肉のタレで味付けしただけ。

長芋をすりおろして、麺つゆをかけて蕎麦を食べるとおいしいねぇ~

::::

今夜は鶏肉です、もも肉でしっとり派です(笑)

それではまた。。