けんちん汁が残ったら翌日も。。

こんにちは

昨日はけんちん汁を作りました

大根・人参・牛蒡・蓮根、、あっ、蒟蒻入れるの忘れた!すでに遅し。

里芋は冷凍庫から出して、キノコと崩した豆腐と葱。

具材を炒めて出汁は干しシイタケと昆布です。味付けは塩と醤油をたつっと。

f:id:ura-sima:20211107153621j:plain

11月6日晩ごはん

けんちん汁

サラダ(レタス、ブロッコリー、セロリ、生ハム)

白菜の漬物

残りの春菊の胡麻和え

f:id:ura-sima:20211107153628j:plain

:::::

今朝はクルミパンです、

f:id:ura-sima:20211107153635j:plain

サラダ

ほうれんそうのバター炒め

小さなオムレツ

ここで、本来ならスープとかポタージュの出番ですが、けんちん汁が残っていたので

合うとか合わないとかは考えずに出す!!

これが正しいおうちのゴハンです、きっと。

f:id:ura-sima:20211107153641j:plain

::::

ここ数日の出来事

夫のいびきが凄くて寝不足・・・ではないけれど、なんかイライラするっ

わざとやっている訳ではなのだから、腹を立ててもしょうがないけど。

別々の部屋で寝ていますが、ふすま一枚隔てた隣の部屋(大邸宅ならいざ知らず)

♬うっせぇ~うっせぇ~うっせぇわ、、、あなたが思うより健康ですっ、と

言いたいですが、こう続くと精神的には不健康だわね~

さて、今夜は牡蠣フライ。もう冬ですね~最近暖かいですが。

ゆで卵も作ったし、キャベツを刻みましょうか、

それではまた。

ああ~今夜もあれがBGMになるのか? 気が滅入る。。