南瓜と鶏牛蒡と冷ややっこ*鮭はどうした?

こんにちは

鮭を焼こうと思っていたのですが、寄せ豆腐の期限が来てます・来てます・・

ので変更、まぁ~そんなことは日常茶飯事です。

 

「冷ややっこ」

これでもか!と 薬味をたっぷりのせて・・・寄せ豆腐は美味しいですね。

::::

「鶏牛蒡の味噌煮」

ごくごく普通のおかず、今回はみそ味にしました。

鶏モモ肉、牛蒡、人参、蒟蒻、絹サヤ。

胡麻油で炒めて、ひたひたの昆布だしと砂糖、酒を入れてコトコト・・・

柔らかくなったら味噌を入れて、煮汁がわずかになるまでグツグツ煮たら出来上がり。

::::

【6月29日晩ごはん」

冷ややっこ

鶏牛蒡の味噌煮

南瓜煮

モヤシと人参のナムル

::::

昨日のお昼は「冷麺」

モヤシ、カニカマ、生ハムの残り、キュウリ、茗荷、

ゆで卵と韓国のりのもみのりをたっぷりかけて。

::::

冷凍庫から出した鮭はとりあえず茹でておきました、

身をほぐしてフライパンで炒る!

酒とみりん、しょうゆ少々で、胡麻をたっぷり入れてふりかけにしました。

::::

さて、今夜は鰤です、きっと、間違いなく。

それではまた。