湯上がりと寝冷えに注意 秋の夜

こんにちは

秋の夜長?という程まだ長くなっていないかもしれませんが、湯上がりにパジャマで

ウロウロすると体が冷えてきますね、

お風呂から上がったらちゃっちゃっと寝ましょう。

もちろん布団をしっかり被って寝ていますが、何故か掛け布団の縦横が逆になって足元

がひんやり~で目が覚めます。

みなさんも寝冷えには気を付けてくださいね。

::::

朝ゴパンです

野菜スープとバナナとゴーヤのスムージー

f:id:ura-sima:20210926133949j:plain

::::

春雨のサラダ

ひき肉(大蒜と生姜のみじん切り、砂糖・醤油・紹興酒オイスターソースで味付け)

ワカメ、有り合わせの野菜とさっと茹でたゴーヤと春雨。

ポン酢醤油にごま油少々を混ぜたものをかけて。

f:id:ura-sima:20210926133958j:plain

白菜の豚肉巻き

信田巻き((油揚げでひき肉などを巻いて煮る)のイメージでさっと茹でた白菜で豚肉を

巻いて和風のつゆで煮込んだもの。

盛り付けてから汁は片栗粉でとろみを付けて。

f:id:ura-sima:20210926134005j:plain

9月25日晩ごはん

春雨のサラダ

白菜の豚肉巻き

残り物のおでん

茗荷の甘酢漬け

f:id:ura-sima:20210926134014j:plain

::::

今夜は、サツマイモを食べます。

それではまた。。