ズッキーニが続くとズッキーン古傷は痛む?

 こんにちは

先日産直で購入した8本のズッキーニの消費に奮闘しております、

f:id:ura-sima:20210627083624j:plain

ズッキーニが数日続いても古傷がズキズキと痛むことは決してありませんが、

・・・乙女の皆さんの心の傷までは分かりかねます・・・

 

6月26日晩ごはん

肉団子と野菜の甘酢あんかけ

ホウレン草と人参の胡麻和え

アスパラガス、竹輪、プチトマトのかきたま汁

キューリとズッキーニの浅漬けと、トウモロコシ。

f:id:ura-sima:20210626195727j:plain

*肉団子の甘酢あんかけ

豚ひき肉200gぐらい、パン粉20gぐらい、玉ねぎと塩コショウ、酒も入れて揉む。

肉団子12個 (残りは小さいハンバーグが2個できました)

野菜は、玉ねぎ・人参(レンジに掛けておく)・ズッキーニ・ピーマン少々(在庫整理)

千切り生姜も入れて。

前日のサンドイッチの残り、パンの耳は半日ほど放っておいて、程よくパサついたらパ

ン粉にします。

 

甘酢餡:酒・砂糖・醤油・酢、同じ分量大さじ2(お好みで)+水50㏄ぐらい

ケチャップは無しです、水溶き片栗粉少々

ぼやぼやしていたら・・餡の水分がすっかり減ってしまって、ちょっと失敗。

段取りって大事なんだ、気を付けようと、心に刻む。。(すぐに忘れる)

f:id:ura-sima:20210626195714j:plain

:::: 

 料理好き人間のりんごさんが作る肉団子のあんかけは、とろり~たっぷりです。

こうなるはずだったのに・・・シュン。

tontun.hatenablog.com

::::

 ズッキーニ8本、

浅漬けにして~ひき肉と炒めて~豚肉巻きにして~

f:id:ura-sima:20210626195119j:plain

残り一本となりました、頑張りました、

 

古傷などは痛みませんが、古い思い出に浸る時はそれなりにある訳で、、

そんな時はぐびっと飲むことにしましょうか。

f:id:ura-sima:20210626201530j:plain

  SAPPORO「麦とホップ第3種リキュール

東北産ホップ使用、 信州早生(岩手県産と青森県ブレンド)とリトルスター(岩手県産)を合わせて50%以上使用。(サッポロさんのHPに記載されていました)

東北限定販売です。味は香りが豊かといえばいいのかな? やっぱりビールではないの

で、残念ながら個人的には次は無いかな。

アサヒスーパードライ「DRYtheCOOL」

これは間違いなしのスーパードライですが、アルコール4%の軽めです。

さっぱり、これは夏の夕方に軽い一杯飲みたい時にピッタリかな~

::::

 くれぐれも飲み過ぎ注意です。

飲んで憂さを晴らすなんて、もったいない。

お酒は楽しく飲みましょう~と、強く自分に言い聞かせる。

それではまた。。

 

お詫び。。

記事を書き直して・・その際にコピーを取って再投稿してしまったので、

頂いたコメントが消えてしまいました。

ごめんなさい、今後気をつけます。。