手羽先餃子はパンパン&ムチムチ&ジューシー

こんにちは 7月1日です。

今年も後半戦に突入!! 

まぁ~別に誰かと戦っている訳ではありませんが・・・

::: 

手羽先餃子を作りました。パンパンでムチムチです。

f:id:ura-sima:20210630205503j:plain

 1)関節をゴキゴキ・・と反対方向に20回程グリグリします、

  自分の肘を反対に曲げたら折れますね、やってはいけません、

  二本の骨の筋を切り離して、ぎゅっと押しつけて骨を抜きます。

2)餃子の具は8本の手羽先に対して、80gぐらいです、

  葱や生姜を入れて塩コショウ、ごま油も少々入れました。

3)骨を抜いたところに詰めていきます、餡に少しだけ片栗粉を振りました。

4)焼く時間は片面5分づつ程度、鶏からジュワジュワ~と油が出ます、

    途中でアルミホイルをかぶせました。

f:id:ura-sima:20210630205803j:plain

6月30日晩ごはん

手羽先餃子(一人3本)・レンチンなす

サラダ、モヤシのナムル

ワカメと茗荷の生姜醤油和え

f:id:ura-sima:20210630205826j:plain

サラダは作り置きの2品、

コールスローサラダと甘酢漬け(ズッキーニ・キューリ・トマト・チーズ)

f:id:ura-sima:20210701101914j:plain

チーズは得意ではないので、使い切りサイズ2本入りの小さいサイズです。

::::

6月29日晩ごはん

焼き鮭

大根、鶏肉とキャベツの煮物

鶏皮、キューリとワカメの辛子酢味噌和え

スナップエンドウ、豆腐のかきたま汁

キムチ漬け

f:id:ura-sima:20210629193403j:plain

f:id:ura-sima:20210629193530j:plain

 スーパードライ生ジョッキ缶。なかなかお目にかかれませんね。

次回の発売は~~~

7月13日、8月3日、9月7日 数量限定販売!!

『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』今後の発売スケジュールのお知らせ

 

 気になる方は、是非。

それではまた。。