ハンバーグのホットサンドとコーラのランチはヤングでナウいでしょ?

こんにちは

梅雨入りしたはずですが、東北は今日も暑いです。

ランチは簡単に。

ハンバーグとゆで卵とチーズを挟んだホットサンド。

コーラ。(生の文字に思わず手が伸びた)

f:id:ura-sima:20210628121733j:plain

ガブっと一口、コーラをゴクン(ものすごく甘いです)

アメリカンっぽいでしょ?(どこがアメリカっぽいのかは分かっていないけど)

ヤングでナウい? これは、もう~死語ですか?

(死語辞典なんてあるのですね)

::::

パンに挟んだハンバーグは、

肉団子を作った時の残りのタネで作っておいたものです。

ura-sima.hatenablog.com

 ::::

 ホットサンドメーカーにパンをのせて、ちょいとバターを塗って、

玉ねぎはさっとレンジに掛けて、その上にハンバーグを厚さを半分にして斜めに

f:id:ura-sima:20210628122456j:plainそうそう、忘れずにゆで卵も半分づつ乗せて、チーズものせて、

のせて~のせて~なぜかパンが端っこですが、気にせずに

・・・パンやさんで買った食パンにおまけで入っていたものです。ラッキー。  

なんかとっても雑な作り方ですが、ここは一つ、大らかな作り方ですねと思っていただ

けると嬉しいです。

 

ぎゅぎゅっと蓋を押しつけてストッパ―をかけて約5分、タイマーとか付いていない

(安価な物)忘れずにキッチンタイマーをかけておきます。

・・・ふ~ん、ドーナツメーカーなんかも入っているんだ、うちのは付いてない。

 

::::

ヤングもナウいも最近はすっかり使われない言葉ですが、一周廻って、、

トレンディでしょ! 

しかしヤングって大変よ、コーラが口の中でベタベタ・・・ランチの後はやっぱり

渋いお茶を一杯! チャンチャン♪

お後がよろしいようで。

 

それではまた。 

 ::::

お詫び。。(昨日の出来事ですが)

記事を書き直して・・その際にコピーを取って再投稿してしまったので、

頂いたコメントが消えてしまいました。

今後気をつけます。。

コメントをくださった方、本当にごめんなさい。