宮でランチ/普段のごはんと明日の予定

こんにちは

慌ただしい年末、バタバタしているのか? ぼーっとしているのか? 

どっちかよくわからないけど、今日のお昼は、ハンバーグランチ こちらで↓

www.miya.com

年末年始はランチメニューがお休みでちょっと割高になるけど、そのせいか?空いていたので良しとする。

:::

 

12月29日 晩ごはん

鶏肉と大根の煮物、マグロのお刺身を少し、ナスのレンチンお浸し

小松菜とイカゲソのさっと炒め。

f:id:ura-sima:20201229191812j:plain

::::

12月28日晩ごはん

魚の煮付け・・・ハゲかな?頂いたのでよくわからない

ホウレン草とニンジンの胡麻和え、サラダ、

白菜・大根・油揚げと椎茸のお味噌汁。

f:id:ura-sima:20201229164848j:plain

 ::::

さぁ~明日は餅をつきます(機械だけど)

モチ米も研ぎました・・・

最近、米はさっと洗うのが常識になっています、精米も昔とは違うのでごしごし洗うの

はアウト!!となっていますね。

分かっちゃいるけど、モチ米はしっかり洗いたくなるんだなぁ~

::::

あわてて追加。

f:id:ura-sima:20201229164823j:plain

餡子を使って栗羊羹を作ったのを忘れてた、

刺し子&栗羊羹、鰆の野菜あんかけ、ポテトサラダ - temahime’s blog

こちらの栗羊羹を見て、早速マネっこ。

うふふ・・・美味しそうに出来た。

 

よし、家事ヤロウをみます。ではまた。