あんこ餅・くるみ餅・おろし納豆餅

 

こんにちは

今朝から吹雪いています、皆さんの地域はどうですか?

年末年始が雪かきから始まりそうです。

 

今日のお昼は、搗きたてのお餅を食べました、

「いただきまーす」・・・あわてて・・・スト――――――ップ!!

神棚とお仏壇が先!! 一応そういうところは、ね。

さて、搗きたてお餅は う・ま・い

あんこ餅食べて~くるみ餅食べて~大根おろしと納豆餅も食べて~

もう~ここは正月ですか??

f:id:ura-sima:20201230124453j:plain

  :::

餅つき実況中継、といいたいところですが、去年と同じなので写真は撮らず。

今年も松下電工さんにおまかせ、ファイト!!

下の写真は去年のものです。小さなお供えも作りました。

f:id:ura-sima:20201230104620j:plain

 ::::

お餅は美味しいけど、気を付けなくては・・・

喉に詰まらせて、救急車。そんなニュースが毎年ありますが、今年、いや来年、

特に気を付けて病院の皆さんに迷惑をかけないようにしなければ。

小さく切って、よく噛んで。。 

 

お餅は美味しいけど、気を付けなくては・・・

体重増加はきっと止められない、吹雪の中、気休めに歩いてきます。

それではまた、

ん? 明日? 来年? さて・・・