変わった野菜につい手が出てしまう

みなさん こんにちは 

f:id:ura-sima:20200731193118j:plain

昨日、産直で購入した野菜、

赤い大根、紫タマネギ、コリンキー(南瓜)、ブロッコリー

赤い大根は、ニンジンと間違えてしまいました、

皮は赤いけど中は白いです、辛みが無くて生食にいい感じですね。

f:id:ura-sima:20200731195105j:plain

7月31日 晩ごはん 

キューリと豚肉のしゃぶしゃぶゴマダレ和え、ポン酢にラー油とすりごまをたっぷり。

キューリもさっと茹でてざるに上げておきます、くたっとならずにシャキシャキで歯ごたえが残っています。少しハチミツも加えました。

スーパーで見つけたレシピカード、思いがけない組み合わせがあって参考になるものも多く便利です。

 

赤い大根と、コリンキーのサラダには、紫タマネギとカイワレ大根、パプリカも入れたら、随分しゃれた野菜がいっぱい入っているね、と夫に言われました。

オリーブオイルとレモン果汁でさっぱりドレッシング、グーーー。。

f:id:ura-sima:20200731195130j:plain

残っていた大根を下茹でしておいたので、厚揚げと一緒にさっと煮物に、出汁は干しシイタケです。

ブロッコリーのサラダにはゆで卵とサラダエビ。

枝豆は、「湯上り娘」 湯上りに頂きました・・ワタシの湯上りはどうでもいいですね

ハイ。。。

:::

 今日もお昼は蕎麦でした、

ピーマンの肉詰め、冷奴、野菜の甘酢漬けと。

f:id:ura-sima:20200801135220j:plain

 もう8月ですね、こちらの梅雨はまだ明けていませんが、来週にはきっと。

そうこうしているうちにお盆になって、秋風が吹いて・・・・あらら、だわ。。

月日が経つのが早いのは、年を取ったせいとか、

「物理的時間」「心的時間」の差のようですが、よくわかりません。。

大人になると、子どもの頃より、なぜ1日や1年が短く感じられるのだろうか?

同じ1時間が、遊んでいるとあっという間に過ぎ、退屈な会議ではなかなか終わらないのは、なぜなのだろう?

物理的な時間とは異なる、人間の感じる時間の流れには、どんな特徴があるのだろうか。

楽天ブックス: 大人の時間はなぜ短いのか - 一川誠 - 9784087204605 : 本

 

さぁ~今夜はホッケです、シイタケシューマイも作りました。

それではまた、ごきげんよう~~