梅は咲いたが桜はまだかいな~待つのも楽しい

こんにちは、

今日は4月1日です。

説明しにくい出来事が続いてどれが正しいのか判断するのが難しいご時世です、

エイプリルフールといっても、面白い嘘や可愛い嘘にも乗り切れないですね。

厄介なジョークを言ってひっぱたかれてはいけませんし、

真面目に生きよ!これもまた難しい~小さな台所で毎日ご飯を作るだけです。

::::

*浅葱の卵とじ

半分残った浅葱を竹輪と一緒に卵とじにしました、

澄まし汁よりもちょっと濃いめの味付けで竹輪と浅葱を入れて、卵でとじるだけ。

簡単で優しい味付けになりました。

f:id:ura-sima:20220401094952j:plain

【3月30日晩ごはん】

鰤のお刺身

浅葱と竹輪の卵とじ

サラダ

大根・人参と厚揚げのお味噌汁

f:id:ura-sima:20220401094959j:plain

::::

 

*シシャモという名の、カペリン

オスですから卵は入っていません、6匹198円。

つまみにピッタリ、ちょっとほろ苦いところが大人の味ですね。

f:id:ura-sima:20220401095013j:plain

メインにボリュームが無いので、

副菜は厚揚げとレンチンした茄子のひき肉あんかけ。

f:id:ura-sima:20220401095020j:plain

::::

【3月31日晩ごはん】

シシャモ

厚揚げと茄子のひき肉あんかけ

小さい煮物(牛蒡・大根・人参・里芋、こんにゃく・干しシイタケ)

ぬか漬け(キューリ、大根、長芋)

f:id:ura-sima:20220401095026j:plain

::::

新年度、新入学、春ですね~

ワタシの新年度? 抱負は特になし、

可もなく不可もなく ただ静かに笑っている。

これができれば最高です。

ではまた~~

 

*なぜか本文が消えてました…履歴から掘り出して更新、なんとか。。