ホウレンソウの誘惑とネバネバ大集合

f:id:ura-sima:20200730194855j:plain 

7月30日 晩ごはん

鰤の照り焼き、おからとカボチャのサラダ

ネバネバ大集合酢の物(ツルムラサキ、モズク、長芋)

ホウレンソウの誘惑、改め

「ポパイの浮気サラダ」です。

f:id:ura-sima:20200731091147j:plain

 スーパーサイヤじい様のブログ「らしくないと楽」

こちらを参考にさせていただきました・・・まるごとパクったとも言いますね。
www.rasikusinaig.info

大変美味しゅうございました、ありがとうございました。

「ポパ~~イ♡」勝手にオリーブになった気分です、

夫はよほど気に入ったらしく、次回はニンニク多めで、と注文付けてきましたが、

ワタシは香り程度で充分なので、ちょっと別皿にして出してあげようかな、と、

思っただけで、きっとしない。そんなに甘くはない!!

クルミはもっとたっぷり入れればよかったと思ったけど。

:::

天候不順で、わが家ではツルムラサキが何なんとか収穫できますが、インゲンは痩せているし、ゴーヤは大きくならない、もしかしたら小さいまま黄色くなって枯れるかも。

シソの葉は穴が開いている、どっかにバッタがいるのかな? 食べているのは誰だ?

探したい・・・バッタは好きだけど、ヨトウムシかもしれないなぁ~

 

今日も一日、ごきげんで過ごせますように 、って、もう半日過ぎているけど。

それではまた、 おまけのおやつ、おとなでしょ。。

f:id:ura-sima:20200731100554j:plain