カラシが切れても切れずにスルーする勇気!!

みなさん こんにちは~~パンツ穿いてますか~~

今日は、おパンツの日だそうな。

毎日、何かの日ですが、おパンツの日と教えて頂いたら、

土用の丑、二の丑はどっかに吹っ飛んでしまいましたよ。

::: 

昨日はシイタケシューマイを作りました・・・いざ食べようと思ったら、

カラシが切れていた、買い置きもなかった、ワサビなら一本あったのだが。

ワサビでもいいよ、柚子胡椒もあったでしょ、胡椒もいいんじゃない、

・・ウルウル~~夫のなんと優しいお言葉、柚子胡椒でいただきました。。

f:id:ura-sima:20200801190913j:plain

f:id:ura-sima:20200801190929j:plain

 8月1日 晩ごはん

シイタケシューマイ、サラダ、長芋とメカブの酢の物、

焼きナス、コリンキーラぺ、キューちゃん。ホッケは焼いている途中でした。

::::

天候不順でも、できる畑には出来るのね~~~

頂いた野菜が台所の床に転がっています、嬉しい限りではありますが・・・

おんなじ物ばっかりよ、←ここは内緒の話しね。

しばらくナスとキューリが続きます、

 

さて、岩手県でもコロナ感染者が現在4名とか、、誹謗中傷があるようです。

自分にできることは、なにかしら小耳に挟んでもスルーすることかもしれません。

田舎というのは広いようで、実は人間関係が狭いです、

ここでなにかしら書く事も、本当は火に油を注ぐことになるかもしれませんが、

知事さんが誹謗中傷には「鬼になる」と。

純情達増が、いつになく熱いです。

噂話には、静かにスルーすることが必要ですね。。

 

それではまた、

昼もナスでした、夜もナスです。。