♬なす・なつ・なす・なつ・ココナス

♬ナツ・ナツ・ナツ・ナツ・・ココナツ~アイアイアイアイ・アイランド

飛んで~~~茄子きました~~~(二人のアイランド・チャゲさん)

おはようございます ナツはナスだね。。

f:id:ura-sima:20200802140733j:plain

豚とナスの梅シソ炒め

komekichikun.hatenablog.com

こちらのレシピを丸パクリ!! 

美味しく出来上がりました、ごちそうさまでした。

食べる時に一味をパッパと振りました。ご飯だけではなくビールにも

きっといいな。。大葉が足らん、育つ前に採り過ぎて枯れそうです。

f:id:ura-sima:20200802143750j:plain

8月2日 お昼ごはん

冷やし中華、インゲンのクルミ和え、野菜の甘酢漬けと、豚とナスの梅シソ炒め。

冷やし中華にはカラシよね、 で、 買い忘れた。。

スーパーでは、刻んである材料や具はたくさんあるから、手間を省こうと思えば

どこまでも省くことができますが、錦糸卵はやっぱり外せない。

卵一個、玉子焼き器で2枚出来上がり、

お昼の準備と同時に夜の下ごしらえも。

焼きナスを竹串で縦に切れ目を入れて、ちょっと濃いめの澄まし汁に漬けて。

茹でたモヤシもナムルに。

f:id:ura-sima:20200802141106p:plain

:::

晩ごはん

サバの竜田揚げ・しし唐の素揚げも、焼きナスとトマトの出汁浸し、

プチプチ麺の酢の物は、冷やし中華の具の余りとコリンキーラぺも加えて。

モヤシのナムル。

f:id:ura-sima:20200802192502j:plain

 さぁ~ナス食べて、 次は、キューリよ!!

それではまた ごきげんよう

 

夫はゴルフに出かけましたが、最近、帰宅すると開口一番

「今日はクマの子がいたよ」「今日はウサギが走って行った」

「今日は・・・」と、キジやタヌキやカモシカなどなど、

リアルあつ森をプレー中。。ふぁ~~~~~