「御チュー元」夏の元気なご挨拶

みなさま こんにちは

梅雨はまだ明けてないようですが、北東北からお贈りします、

見るだけで甚だ申し訳ありませんが

「御チュー元」です。

f:id:ura-sima:20200803131420j:plain

中身はご存じのラスクです、ピカチューが可愛いです。

グーテ・デ・ロワ ポケモンデザイン缶特集|ガトーフェスタハラダ オンラインショップ

f:id:ura-sima:20200803132558j:plain

 一個はもちろん自分用、

あとは兄弟と子らに地元のお米、缶詰、お菓子やらを詰めて(少しづついろいろ詰めるのが好き)贈ることにします。

:::

8月3日晩ごはん

鰹のお刺身、枝豆、モズクとキューリの酢の物

酒粕入りの豚汁。 

f:id:ura-sima:20200803191232j:plain

暑くなると、冷たいものばかりになるので気を付けなくては。

じゃが芋を頂いたので、冷凍していた酒粕を使って豚汁にしました。

最近のお気に入りはモズクと長芋、腸活です。

今日は豚汁にじゃが芋を使ったので、長芋はお休みしました。

 

f:id:ura-sima:20200803191249j:plain

頂いたキューリがとても大きく、縦半分に切って種をスプーンでとって使いました。

塩もみしてもくたっとならずシャキシャキしています、

美ら海の琉球もずくが歯ごたえもあって美味しいです。

 :::

今夜は、おかひじきと納豆のかき揚げです。

それではまた、ごきげんよう