野菜を食べる鍋/鰺フライもいいよね

こんばんは

こちらでは、「おばんです」といいます、

夕方から冷えてきました・・・

天気予報を見ると雪だるまが吹雪にやられて今にも倒れそうです。

どうなる事やら、明日の朝がちょっと怖い。

 

12月12日 晩ごはん

野菜たっぷりの鍋、豚肉は肩ロースのしゃぶしゃぶ用です、肩ロースが好きです。

長芋のわさび醤油かけ、ブロッコリー、白菜漬けとハリハリ大根漬け

f:id:ura-sima:20201213105213j:plain

鍋って最高!!どう作ってもそれなりに美味い、

作る人の数だけ鍋の種類はある・・と、思っているので、

今夜の鍋には「○○鍋」という名前はありません。

::::

 

12月13日晩ごはん

鯵フライ

ブロッコリーとゆで卵のサラダ、モヤシとニンジンのナムル

いろいろ野菜と豆腐のお汁とハリハリ漬け

f:id:ura-sima:20201213194102j:plain

鯵フライって、どうしてこんなに美味しいんでしょう~

鯵はフライか南蛮漬けがいいな、やっぱり。

野菜が安くて助かります、サニーレタスが40円!ブロッコリーが60円!

ありがたい事です。

今日はりんごを箱買い、明日から天気が崩れるのでたっぷり買い物を済ませました。

 

それではまた。。