ハンバーガーのキムタク持ちって難しいね

 

 みなさん こんにちは

 

前夜、暖房のタイマーをセットするのを忘れてしまい、氷点下になった今朝にアタフタ

とスイッチを入れて慌てて布団に潜る、まるで年老いたネコ状態。

寒くなってコ〇ナが俄然元気になるのは困ったもの、GO~あれこれのせいかどうかは

わからないけど、ちょっと油断していたかもしれません、

 

「手洗い、マスク」もう一度しっかりと。

 

今日のお昼は、ちょっとしぼんでしまった米粉パンでハンバーガ

テレビのCMでキムタクさんがカッコよくハンバーガーを指で挟んで持っていますが、

なかなか難しいですね、パンが小さいという事もあるけど指がつりそうになりました。

ダブチでも、トリプルでもありません、一応スライスチーズは挟んでおいたけど、

ガブっと失礼いたします

f:id:ura-sima:20201110142703j:plain

前日、肉団子にした豚のひき肉が半分残っていたので、タマネギ、パン粉、牛乳、小麦粉少々でこねて、小さいハンバーグ3個作りました

夫が二つ、ワタシが一つ。小さめのパンが食べやすいです。
サラダ、スープ。ヨーグルトも追加。

f:id:ura-sima:20201110143412j:plain

:::

さて、 調理酒が無いので夫の芋焼酎をちょっと失敬した、な~んか違う

アルコールを飛ばしたら気にならないかもしれないけど、やっぱり日本酒とは違う気が

する。あれこれ在庫切れが多い、買い物に行く時にはメモが必要だわ、

 

11月9日 晩ごはん

二日目のイナダは酒(芋よ)と醤油に漬けて置き、片栗粉を付けて揚げた、

豚ひき肉には豆腐とネギ、生姜絞り汁も入れて肉団子にして白菜とうま煮、の予定だっ

たけど、豆腐も加えてスープたっぷりにした。

赤い酢の物と、セロリとマヨ。

f:id:ura-sima:20201109202149j:plain

 まだ残っているイナダ、多めの塩をしてあるので今夜は粕汁の予定。

魚も一匹買うと重宝かもしれないけど、三日続くのは・・・どうなんだ?

 

鯛なら嬉しいな、鯛飯食べたい。。

 

 さぁ~毛糸の帽子も完成!!

寒波襲来に備えて、これで雪かきにも万全。

f:id:ura-sima:20201110143821j:plain

 それではまた。。

粕汁~作ります、