おからとりんごのおやつ/イナダの刺身

みなさん こんにちは

初雪が観測されました。

もっとも夜中の3時ということなので見てませんが、夫のゴルフが中止になってしまい

ました、雪でクローズするのはしょうがない事ですね、

去年よりも早い雪、冬はもうそこまで ぶるっ。。

 

今日のおやつです

f:id:ura-sima:20201109153726j:plain

参考にさせて頂いたレシピはこちら、お世話になっています。

www.rasikusinaig.info

 出来上がったものが違い過ぎる? それは半量で作ったから!

18cmのスクエアの型に流し込んで作ったら、まぁ~~薄い!!

作れば作っただけ食べる、エンドレス~~~二人のおやつにはこれぐらいがちょうどい

いの、と 言い訳しておきます、本音はもう少し膨らんで欲しかった。

生おからが無かったので、おからパウダーで作ったんだけど分量がちょっとちがうかも

そしてベーキングパウダーが古いかな? 賞味期限?? 

そんなの・・とっくに過ぎてるよ、でも最近の話題では賞味期限の表示も変わるらしい

とか、勝手な解釈なら、今年いっぱいは大丈夫・・かな?

そのうちに買ってきます。

 

::::

11月8日 晩ごはん

イナダのお刺身、豚肉と白菜・にら・ねぎの炒め物

あら汁はじゃが芋と大根入り、紫キャベツと赤かぶの酢の物

f:id:ura-sima:20201109101924j:plain

 

 ::::

 

毛糸の帽子・・・減らし目を間違えたぁ~10段ほどほどいた、図書館から借りてきた本、まだまだ期限は大丈夫だけど頑張らなくては。。

f:id:ura-sima:20201109160056j:plain

あともう少し・・・となると完成を急ぎ過ぎる、わかってはいるけどもう一段・もう一段と・・気が競ってしまう。所詮は暇つぶしの手なぐさみなのに。

 

さて昨日イナダを一匹購入したので、残ってる半身をカリッと焼いてみようかな。

それではまた。。