鯛の潮汁:写真は右顔がよろしいようで。。

こんにちは

鯛のアラでおちゅゆにしました、おちゅゆ?・・間違いましたがそのまま決行。

豆腐、大根と葱を入れました。

鯛は右顔ですましていますね、

f:id:ura-sima:20211115104339j:plain

左顔には本性が現れるそうですから写真を撮る時には右顔にしましょうか、

しかし、この鯛の唇はずいぶんと腫れていますね、ブー垂れてる?

鯛を食べる時はくれぐれも骨に注意です、硬い骨があちらこちらにあって恐いですね

鯛の中から鯛の形の骨も見つけましたが、、捨てました。

11月14日晩ごはん

鯛の潮汁

鶏むねとキャベツのマスタード蒸し(レンジでチンだけど)

もずくとキューリの酢の物

キムチと蕪のぬか漬け

f:id:ura-sima:20211115104654j:plain

::::

坦々風煮込み

*水:100CC、豆乳:100CC、顆粒中華出汁:小さじ1

*鶏ひき肉:蕪のあんかけの使った残り

*ナムルの素:すりごま、ごま油、醤油、塩コショウと顆粒中華出汁で作り置き

*白菜、豆腐、きのこ、豆苗と葱。

f:id:ura-sima:20211115105349j:plain

11月13日晩ごはん、写真がボケています~

坦々風煮込み

手羽先と大根の煮物

カボチャ煮

蕪の千枚漬

::::

台所の床に転がしていたカボチャ、残り3/4。

とりあえず今夜はカボチャコロッケです、

それではまた、

今日は久しぶりに晴れています。。