【岩手】三ツ石山の紅葉が整いました

f:id:ura-sima:20200930203402j:plain

みなさん こんにちは

山の形容に

春は笑う 夏は滴る 秋は粧う 冬は眠る と言いますが、

今年も美しく粧いました。

三ツ石山、こちらの写真のようにこんもりとした岩の山が三個あり、皆さん登って万歳をしています。

天気はいいけど、まぁ~風が強く帽子が飛ばされそうでした。

 

そして、毎年地元の新聞を飾るのは、ここからの紅葉と岩手山とのコラボです、

今年はいつの新聞に載るかな?たのしみです。

f:id:ura-sima:20200930203702j:plain

天気に恵まれて、頑張って歩いてきました。

春は笑う、季節は秋ですがワタシの膝は大笑いしています 

お風呂に入って・・・シップを6枚ぺタペタと、

::: 

おまけ 今年の紅葉は赤が弱いと聞きました、2018年9月20日と比べてみました

f:id:ura-sima:20200930205647j:plain

この日は曇りだったので空が白くなってしまいました、

たしかに赤が少ないかもしれません。

今日はここまで、ご飯のUPは明日にします、おやすみなさい~~