いつものゴハンと#おにぎりと

みなさん こんにちは

今夜は「中秋の名月」ですが、

残念ながらこちらは今にも降ってきそうな空模様、夜には雨になりそうです。

大きな満月が見られそうにありません、ガッカリ。

 

昨日は山に出かけて大正解、週末も天気が崩れる予報です。今朝一番で新聞を広げて思わずガッツポーズ、三ツ石山の紅葉の写真が載っていました。

夫が「○○の写真の方が綺麗だね」なんて~~~言われちゃって 柄にもなくポッ。。

別に私のことではなく写真なんですけど、まぁ~なんでも褒められたら嬉しいものです

::::

 9月29日 晩ごはん

豚汁は酒粕を入れました、

鯖の開き、ホウレンソウとモズクの酢の物

サラダとぬか漬け。

f:id:ura-sima:20201001131422p:plain

9月30日 晩ごはん

帰宅後、すぐにお風呂に入ってちゃっちゃっとご飯。

豚の生姜焼き、サラダと昆布の煮物の後始末、

オクラの出汁浸し、新ショウガの甘酢漬け。

f:id:ura-sima:20201001131449j:plain

・・まともな料理が見当たらない・・ちょっと頑張ります!!

::::

山で食べるご飯は美味しい、たとえ残り物でも冷食でも。

おにぎりはアロニア入りと栗ご飯、どちらも冷凍しておいたもの、

唐揚げ、タマゴ焼き、サツマイモの煮物、

梨とプチトマト、並べて書いたら・・見事に冷凍ものと余りものだわ。

f:id:ura-sima:20201001131512j:plain

 #OnigiriAction 

onigiri-action.com

おにぎりの写真をUPすると、子供たちに給食5食が届くようです。

こちらで教えて頂きました、早速昨日のおにぎりもUPしてみました、

「ありがとうございます」

www.mon-tyan.com

 ::::

おまけの予告

先ほど夫の知人から届いたものは  「松茸」

明日は松茸ご飯!!ひゅ~~ひゅ~~~~

これもおにぎりにしようかな?

それではまた。。