キバナコスモスとぶっかけうどん

みなさん こんにちは

毎度・毎度ですが、暑いですね

 

秋は来る?来る! きっと来る~~貞子は来て欲しくないけど、

秋を探しに出かけてきました。

 一面のキバナコスモス、岩手山は残念ながら雲の中・・・

f:id:ura-sima:20200908132137j:plain

トンボもいっぱい青空を泳いでいましたが、

アキアカネ?ナツアカネ?

なかなか区別がつきません、本当はオニヤンマが欲しかったけど。

空に向かってパチリと一枚撮ってみたら

・・・なんかね、虫が飛んでいるみたいなんですよ、

夫に見せたら 「飛蚊症ってこんなかんじ」と、言うじゃないですか~

あ~あ、気分だけは少年少女のつもりでいたのに、年を感じますね。

f:id:ura-sima:20200908145502p:plain

蝶々もたくさん飛んでいて、いざ虫取り網の出番!!(忘れずに持ってきました)

アゲハチョウの模様がとっても綺麗、夫にちょっと持っていて、写真を撮るからと言ったら・・・しぶしぶ・・・

「こう持って、こう写真を撮れば?」とか、言っちゃってさ、ケチよ。

蝶々ぐらい掴めるって!! まったく。。。

 

タマスダレ彼岸花の仲間。

f:id:ura-sima:20200908145118j:plain

 

ハマナス」花はそろそろ終わりですが、実をたくさん付けていました。

f:id:ura-sima:20200908152926p:plain

::::

ぐるっと一回りをして帰宅、お昼ゴハンは「ぶっかけうどん」です。

f:id:ura-sima:20200908153523j:plain

ねばねば~~~たっぷり、

長芋、メカブ、オクラと、

豚肉も少しだけ茹でて冷やして、大根おろし、大葉、カイワレをのせてズルズル~~。

ナスとピーマンをレンジで煮びたし風に、

油揚げにひじきの煮物と卵を入れて煮ておいたものを半分づつ。

野菜の甘酢漬けも。

 

ああ~本当に暑かったね~~さっぱりしたよ~と。

食べた後はちょっと昼寝、、、

 

今夜は豚ロースです、

柚子胡椒+酒 昨日から漬けていますので焼くだけ。

それではまた。。