湯豆腐と塩こん部長の出番

みなさん こんにちは

 

お昼はおにぎりです、先日購入したアロニアを混ぜて炊きました。

3合の米に大さじ2杯のアロニアを混ぜて炊き上げると、薄紫色に炊き上がります。

つぶ塩昆布の部長が、いい味を出しています(笑)

塩昆布はおにぎりには欠かせない、今回は初めてつぶつぶの昆布を購入しました。

塩こん部長が気になる~~~ちょっと強面、仕事帰りに誘われたくないタイプかな?

f:id:ura-sima:20200928093303p:plain

 

::::

9月27日 晩ごはん

湯豆腐にはマイタケをたっぷり、だし昆布は細く切って、大根は薄くひらひらに、

副菜は豚こま肉と空心菜の炒め物とぬか漬け。 あっさりし過ぎて・・・芋食べた。。

f:id:ura-sima:20200928093834p:plain

一袋100円の小さなサツマイモを適当に切って、冷凍しておいたレモンの輪切りも入れて甘煮にしました。 

竹串に刺しながら、1個~2個~もう~1個と

f:id:ura-sima:20200928160330j:plain

 ・・・・止まりません、完食しそうな勢いに待った!の一声、

「小皿に取りなさい」と。 へーぃ、、、鶴の一声でした。

 

それではまた

今夜は鮭のホイル焼きです。