連休が明けたのでコメダでランチ

みなさん こんにちは

連休も無事に終わり、日常が戻ってきました・・・と、テレビで聞いたような挨拶です

f:id:ura-sima:20200923144646j:plain

お地蔵様のように大人しくしておりましたので、今日はコメダでランチ、

ワタシはこれ 「大人ノワール」のミニサイズです。

コーヒーはたっぷり1.5サイズ。

エスプレッソ風味のコーヒーシロップを使用。

甘すぎず少しビターな味わいに仕上げた、まさに”大人の味”。

シロノワール | 珈琲所コメダ珈琲店

・・・結構甘いです。もう少し苦みがあってもいいのに。

夫はカツパン、ガッツリ食べています。(写真はカット)

 

:::::

9月22日 晩ごはん

一日遅れの敬老の日、お刺身にしました、

豆腐は塩をまぶして重しをして、水菜と茗荷と焼きのりを乗っけてサラダに、

おかひじきはさっと茹でて梅味噌で和えて、キノコのお味噌汁。。

f:id:ura-sima:20200923145930j:plain

ちょっと寒々とした夕飯だった、あったかいものが欲しくなる時期ですね。 

 

さて、山がそろそろ色づき始めてきました、去年よりも少し遅れているようです。

もう気になって気になってしょうがない、毎日あちこちのHPで確認して今年はどの山

に行こうか、もちろん近くの低山ばかりですが、コロナ禍で登山口までのバスが中止に

なったり、火山活動がにぎやかになって難しいところもあります。

天気と紅葉がぴったし!!って、なかなか難しい~

天気がいいと思って登ると雲行きが怪しくなって、下山すると何故か晴れる、

「馬鹿野郎~」というと、

「馬鹿野郎」と返ってくる、こだまでしょうか??(金子みすゞ風に)

はい、それはこだまですね、そして・・・山あるあるです。

 

連休が明けたら台風がやってきて、明日から~週末まで雨の予報、

進路は少々ずれたみたいで上陸はなさそうですが、くれぐれも気をつけて。

 

それではまた、

今夜は 一人飯! 最高!! でも、食べるのはほぼ残り物です。。