すいとんと野菜いろいろとお稲荷さんと

みなさん こんにちは

昨日はすいとんでした、

ありあわせの野菜で作ったのですが、とりあえずゴボウは外せない、

あとはニンジン、シメジ、ネギと油揚げ。肉は無し。

f:id:ura-sima:20200806192341j:plain

8月6日 晩ごはん

すいとん、サーモンのお刺身、

ナス、ズッキーニ、ししとう、インゲンと豚肉のみそ炒め、

インゲンの胡麻マヨネーズ、おかひじきの辛子酢味噌和え、

キューリの水漬け。

f:id:ura-sima:20200806192350j:plain

頂いたキューリとナスはほぼ完食、と言ってもキューちゃんをまた作ったけど。

今は我が家のインゲンが次々採れています、ゴーヤは小さいのが二つ実ってますが、

大きくなるんだろうか?ちょっと心配。

やっと茗荷が顔を出し始めました、初収穫です、パチパチパチ・・

f:id:ura-sima:20200806193337j:plain

明日の朝は茗荷とナスのお味噌汁に決定!!

 ::::だったのですが、、

今朝はパンにしたので、お味噌汁はお昼に変更しました。

8月7日 お昼ごはん

お稲荷さんとナスと茗荷のお味噌汁、

サラダ、ネギ入りの卵焼き、長芋とモズクとオクラの酢の物、お漬物。

f:id:ura-sima:20200807131728j:plain

さて、さて、

後片付けも済んだので、ちょっと昼寝がしたいところですが、

 

「箸をおいたら、靴を履け」 ダイエットの基本(個人的な意見ですよ)

今月末には、健康診断!! 自粛太りだ、わっしょい!!

ura-sima.hatenablog.com

それではまた、

ガチャピン、ムックと一緒に踊ろう~~~♪

これで10キロ減!! んん~~~まゆつば ぴっ。


【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス踊ってみた!!【うちで踊ろう】