方言ラジオ体操で自粛太りをストップ?

おうちで過ごしています、

子供のころは夏休みの朝にラジオ体操をしていましたね、

ほとんどの方が音楽を聴くだけで自然に体を動かすことができます。

しかし、これが方言だったらどうでしょう?

日本各地の方言ラジオ体操があるようです。

「んだんだ」とうなづきながらやっています?

「笑っています」の方が正しいかも。

 


盛岡弁ラジオ体操第一

いろいろと方言ラジオ体操を探してみると、たくさん見つかります。

♪ 上を見て――口は開けないで

♪ 脇~伸ばしてーー鼻の下は伸ばさないで

♪ 深呼吸で――終わりでがんすよ~どんとはれ。。

 

お出かけがままならないこの連休、

美味しいものを食べるのが楽しみになっています、

コ〇ナ太りの解消になるかどうかは全く分かりませんが、

みなさんも方言ラジオ体操を探してやってみませんか?

 

秋田弁も面白いです、津軽弁津軽三味線の伴奏があって楽しい。

「へばーやってみっか、手・足っこのばしてーー」

それではまた。。