9か月も寝たソフト株がトントンって?

今日はとてもいい天気ですが、

天気とは全く関係の無い 株式投資という不労所得のお話しです。 

f:id:ura-sima:20190925111745j:plain

ワタシの持ち株はせいぜい5本指まで、それ以上は管理不能ですし実際に売り買いするのは 3銘柄程度です。

残りの2銘柄は、ドラッグストアと 〇オンのカードで優待を利用してお買い物をしています

〇オンに関しては、1:3 の分割をずいぶん前にしてます、その時に2単位売りましたので、すでに元手は回収済みの安心銘柄です。

 

さて、9月の権利付き最終売買日は 明日 9月26日です。

 

ちょっと古い話ですが、いや、かなり古い話ですが・・・

 「 SON(孫)で 損する 不労 かな 」

 

ソフトバンク株は1500円で売り出したのに 初値から 損なんて、さすがsonさん。

孫で 損する ソン(フ)トバンク なぁんて茶化したくなりますし、

なんとなく韻を踏んでいると感心したり。

初手からマイナスで始まって9か月余り、最近やっと株価が上昇してきたようです。

 

損な 凝んな 株 ←そんなこんな株を

買値+手数料=清算

わずかな利益でホッと胸をなでおろした夫ですが、

 

「あははは~~~~この不労者が!!」と笑ってやる。

半年以上寝かせて・・・トントンって、どうなの?

 

待ては海路の日和あり ?? って、全然ないじゃん。

 

ワタシは1250円程で買って、利益が出たところでサッサと売りました、

うまい棒で換算すると・・・うまい棒って、いくら??

 このスペシャルセットが 3650円 という事でしたので、充分購入できます。

その後の値上がりに全く興味なしです、追い過ぎると失敗しますから。

お小遣い程度で満足です。

 

・・・などと、いい事だけ書いてもしょうがない、

今年3月15日 確定申告。

損を出ました、しっかり損失繰越です。

今年このままいけば来年の申告時に相殺できそうですが、

あと半年 寝て暮らそうか?余計な事をしてまた損を出すかもしれませんし。

月旅行を計画しているあの方はいいですよね、

孫さんとお友達でいろいろとご指南頂いたようですし。

 

『頭と尻尾はくれてやれ』と、言われています

底値で買って、高値で売るなどという技は

デイトレーダーという投資家の方だけではないでしょうか。 

 

以前は株をやっている、などというと・・脛に傷、頬に傷??そんな方がするもの
  ( かなり個人的で偏りがある考えですが )
今は、ニーサとか、iDeCo、とか 毎月少しづつ投資する方もいるようですし、特別なものという感覚は以前よりも少なくなっていると思います。 

夫とワタシは背中合わせで それぞれパソコンに向かっていますので、相手が何を見ているのか分かりませんが、

ブツブツ言うのでなんとなくやっていることが予想は出来ます。

あああーーーーちっ、と始まったら   距離を置くことにしています。

触らぬ神に祟りなし、 夫が神??

そこは、深く考えないように。

 
パソコンは、とってもお利口さんです、
oisugiru (オイスギル)と打ったら

老い過ぎる ← こんなんでました、
追い過ぎる ← こっちだよ。。

微妙に合ってて 何故か悔しいーー大笑い。。。

 

さぁ布団を干しました―――今日はフッカフカ ソフト になりそうです。

 どんとはれ。。。