いつ買うの、今でしょ、そんな話し

f:id:ura-sima:20200216194126j:plain

2/16晩ごはん

鰤のアラ煮、新玉ねぎおかか乗せただけ、

キャベツと小松菜の塩昆布混ぜ・・キャベツと小松菜をさっとゆでて、塩昆布と白ごまを和えただけ、塩昆布のおかげで旨みがプラス。

五目キンピラ・・ゴボウ、ニンジンに豚肉、こんにゃくと冷凍枝豆も入れて、ボリュームたっぷりに。

 

さて、昨日は車屋さんへ(車屋さんという言い方が昭和ですが)

11年頑張ったわが家の愛車がそろそろ終わりを告げる。

走行していると、とにかく煩いし車の下の方からガタガタ音がする、段差をボンッと越えたら何かしら車の部品が落ちるのではないかと、ドキドキしています。

それに・・キーを鍵穴に刺して ガチャッ と、開ける車ってある?? 

この頃キーをピッ♪とやっても開きません~最悪だ。。

時々うまく開くと、思わず撫でています。

 

そんなこんなで決めました、初めての軽自動車!! きっと最後の車になるでしょう。

色々見たけど、最近の軽は大きいですね、びっくり。

どれがいいと言われても解らないので、夫にお任せ、

安全に走れればいい!

燃費が良ければいい!!

安ければもっといい!!!

・・・かなり条件が増えている気もするが、

安全第一、踏み間違ても大丈夫らしい車です。

経費あれこれ合わせて 200万・・・痛い出費だ。。 チマチマ節約しよう。

 

しかし、車の購入とは面倒なものですね。

スーパーに行って大根を選ぶのとはわけが違う、

パンフレットを指さして「これください 」でもないし、中に取り付けるものを一つ一つ選んでいくのですね。

一番驚いたのは、ナビ!!

今回お願いしたものはごくごくスタンダードなものだけど、わが家のやっすい小さなものとは全く違う、

ナビでラジオも聞けるんだって!!!

ここできっと大笑いされそうだ・・・・な。

お恥ずかしい話しだけど・・・車でラジオを聞く時はどうするの?と聞いてしまった。

最近の車にはラジオは付いてないと聞いたので。

ナビでAM・FM どちらも聞くことが出来ますよと、説明されました。

10年ひと昔というけれど、最近は5年?でしょうか、

・・一周まわって、二周まわって・・知らない事は増えるばかりです。

 

車って納入まで時間がかかるのですね、2か月待ちだそうです。

中には一年かかるものもあるようで、そんなぁ~~注文したことも忘れそうだ、と

いったら、そうなんです、ディーラーはお客様のモチベーションが下がらないようにするのが大変だそうです。

一年かかる車って・・・・ジープ、生産台数が少ないんですね。

  

ではでは。

今日はゴミ箱を買いに行きます。