一寸先は闇でもその先には光があると信じたい

こんにちは

お正月のテレビは箱根駅伝

復路も創価大の優勝はもう決まったね、と うつらうつら~居眠りをしていたら

駒沢大学が逆転優勝!!こんな事が起きるなんて!

一寸先は闇というけれど最後まで勝負は分からないものです。

 

しかし、アンパンマンの作者やなせたかしさんは、

「一寸先は闇でも、その一寸先には光がある」と お話しされています。

諦めなかった駒大の選手も素晴らしいです、創価大の選手の皆さん、悔しい思いを次の

エネルギーに。若人が走る姿というのはかっこいいですね、

 

だから‥ついつい最後まで観てしまうんだなぁ~

 

:::

 

さて、今日から通常モードに・・・といいつつ、餅も餡もあるので、

お昼はお汁粉、お餅を2個と栗の甘露煮の残りも入れて。

f:id:ura-sima:20210104141310j:plain

:::

1月3日 晩ごはん

湯豆腐、ネギとシメジのみ。

三日とろろという事で、長芋の千切り

鰤は粕漬にしておいたので、フライパンにオーブンシートをのせて焼いた。

糠漬けはキューリが酸っぱくなっていた、お正月は紅白なますやレンコンの

甘酢漬けばかりで忘れていたせい。

f:id:ura-sima:20210104141221j:plain

::::

 

せめて・・・歩こう、

雪が降って道は凍って恐いけど、ゆっくり牛歩でいいじゃない、

せめて・・・ラジオ体操、

ぬくぬく部屋の中でもいいじゃない、

たったこれだけで筋肉痛って、かなりショックなんだけど。

それではまた。